2005-12-09から1日間の記事一覧

どうでしょうクラシックス 12/7放送分 サイコロ3後編その1

「雪原のとびうお」登場!、今回は大泉くんをだまして淡路島へ。もしかしたら今回、初めて「拉致」お言葉が出てきた回かもしれません。一度見ているはずなのにやっぱり面白いですね・・・。大泉くんのぼやきも全開。飽きさせません。 とりあえずクラシックス…

レイラハミルトン物語

12月5日配信のネットラジオ「そらとレイラのすごい○○」で先行上映会のふつおた特集があった。かなり素晴らしいデキのようで期待が高まります。でも本当に上映会、行きたかったなぁ・・・。プライベートではトップランクに優先されるであろうイベントでしたが…

NikonD50

とりあえずコス2回、風景2回と撮影してきて少しづつ慣れてきました。手ぶれのせいかAFのせいか分からないのですが、いまいちビシッとピントがあっていないような画像も多いのは未熟ゆえでしょうか?ただ、前のCanonS45のほうがヒット率は高いような気…

NHK杯

先週、フィギュアのGPシリーズの最終戦、NHK杯がありました。女子ショート&フリーを録画して観戦。あまり時間が無かったので、点数の高い方の演技を中心に見る。 やっぱりジャンプの違いが分からない(笑)。まぁ、スピンもステップも凄いというだけで…

ARIA The ANIMATION「その ほかほかな休日は」

今週は、雪虫と温泉のお話。今回も原作2話の融合。話数が少ないから仕方ないという考えもありますが、惜しみなく贅沢にエピソードを使ってしまうともいえるわけで・・・。かなり巧みにストーリーを組み立てていたように思います。アリア社長のもちもちぽんぽ…

はにぽに「弱り目に祟り目」

冒頭の宇宙人の寸劇が非常に良い(笑)。本編はいつもながら脈絡の無い?展開にのんびりと楽しめてよいですな。 今週のベッキーのゴージャスな髪型もgood。でも好みをいえばOPのツインテールのほうがいいかも。OPといえば、ここ数日、OP曲の「少女Q」…

すみません・・・

今週はあっという間に終わってしまいました。更新が遅くなってしまいすみません・・・。って大して見ている人もいないでしょうに(笑) 3日深夜の銀盤は、放送時間が変更になったために後半が録画できていない・・・。ちょっとがっかりでしたが、本編には関…