今週のラムネ

昨日から秋の新番組のひとつが始まった。これも原作はゲームのほうですので、原作をプレーしていません。ゲームのファンサイトをやっていながら、ほとんどゲームをしたことが無いというのも何だかなぁという気もしますが、ゆっくりゲームする時間が無いのと、ジブリールが特別なのですから仕方無いですね。
それはさておき、ラムネの印象ですが「幼馴染のふたりの一日」をただただ描いた、という極めてまったりしたスタートになりました。他のキャラもさりげなく登場しているのですが、特に主人公に絡むわけでなく控えめでしたね。普通なら何もなさすぎて退屈とかしそうなのですが、恐らく独特の作品世界を表現しているのでしょう。何も考えずのんびりとした気持ちで見ることができ、逆に今後何が起きるのだろう?または起きないのだろう?と今後に期待を持たせる内容でした。