ARIA

初めて見ました。AZUさんや北海道のまーくんさんお薦めの作品ということで、どんなだろうと興味津々で鑑賞。ラムネと同時刻の放映なので、ビデオのほうに録画しながらリアルタイムで鑑賞しました。
時間が優しく過ぎていく感じがすごくいいですね。ゆったりまったり心が安らぐようです。作品としてはちょっと違うのですが「ヨコハマ買出し紀行」に通じるような気がしました。あと、ちょっとした驚きは、レイラさんがレイラさんだったことかな?
アリシア役の声を充てているのがカレイドスターのレイラ役の大原さやかさんなのですが、アリシアさんのイメージがレイラの中学生くらいの感じにそっくりなのです。原作のある作品ですので、アニメになって少しキャラデザインをレイラさんよりに変えたのでしょうか?と思うくらいに。
スタッフやキャストにカレイドスターのメンバーが多く参加していますので、いい意味で影響を受けているのかもしれません。来週(といっても今晩深夜)以降が楽しみです。