ARIA The ANIMATION「その ほかほかな休日は」

今週は、雪虫と温泉のお話。今回も原作2話の融合。話数が少ないから仕方ないという考えもありますが、惜しみなく贅沢にエピソードを使ってしまうともいえるわけで・・・。かなり巧みにストーリーを組み立てていたように思います。アリア社長のもちもちぽんぽんに突撃するまぁ社長も見れたし(笑)。
ただ、1箇所譲れないところが。郵便屋のおじさんに「嬢ちゃんとこの雪虫さんはおしゃれさんだなぁ」といったところで反応無しで温泉に行くと自分のことを話し出す灯里のシーン。絶対ここは、ちゃんと何かしらのリアクションをするはずだと思うのです。天然の灯里だとしても。ああ原作は比較していません。