いつだってMyサンタ!

赤松健先生の読みきりが原作のOVA。1話が原作ストーリー、2話がその後の新作ストーリーの2部構成。読みきりはもう8年前になるので多くの方がリアルタイムで読んでいないでしょうから、事実上の新作みたいだと思いますが、自分はリアルタイムで読んだのはもちろん、当時の掲載部分を保存していたくらい好きな作品でしたので、アニメ化は非常に楽しみでした。なぜかマイちゃんのサイン色紙を持っていたりもするのですが。
実際見てみて、ヒロインのマイちゃんが、原作よりも元気というか部妙に違いを感じるのですが、かなり楽しめました。
原作の主だったシーンの場所の多くがモデルとなる場所があって、その場所に足を運んでいることから、そういった部分の忠実度というのも、ちょっと期待していたのですが、さすがにそれは無理でしたね。