ARIA The ANIMATION 最終回

素敵に満ち溢れた一年が終わり、また新しい素敵な一年が始まる・・・、ARIAらしい素敵な最終回でした。自分的にはアイちゃんがサプライズだったかな?一応、アニメオリジナルのキャラクターでしたが、水橋さんの好演もあって、最初からずっといたかのように馴染んでいましたね。
アリア社長が迷い込んだ昔のアクアの記憶。初めてなのに懐かしい不思議な感覚。なかなか理解しにくい部分ですが、灯里だからなんとなく納得してしまうというか・・・、まぁ白昼夢みたいなものかもしれませんね。
全体を振り返ってみると、灯里ちゃん、藍華ちゃん、アリスちゃんを始め、それぞれがネオヴェネチアで生活しているだけの特別なことは何も起きない日常なお話でしたが、疲れた体とココロにふわっと流れ込んでくる心地よさと安らぎが、癒しを与えてくれました。
噂ですと、第2期があるとのこと、でっかい期待をして、今からゆっくりと楽しみに待ちたいと思います。