明日からARIA The STATIONが始まります。

明日から、音泉ARIAネットラジオが始まります。
http://onsen.ag/topicks.html#1220
パーソナリティに灯里役葉月絵理乃さん、藍華斎藤千和さん、アリス役広橋涼さんの3人で放送するのですが、どんなになるのだろう?
ドラマCDの様子からするといい感じで始まりそうですが、ツッコミ役ぽい斎藤さん、不思議ちゃん?の広橋さんのキャラが、それぞれの役に重なりそうな感じがしますので、役の役割風味の雰囲気になる予想ですが・・・、実際はいかに?
そういえば、最近、かなりネットラジオを聴いているように思います。
主なものを下記にあげてみましたが、多くがアニメ本編が終わってから開始されたものばかりですね。う〜ん。
■(音泉http://onsen.ag/
○「そらとレイラのすごい○○」(月曜更新)
カレイドスター」、そら役広橋涼ちゃん、レイラ役大原さやか嬢の二人がパーソナリティ。
カレイドスター本編の重厚さや感動は跡形も無く、完全に広橋&大原ワールドに染まっていますが、二人の人柄と楽しいものを!という意気込みが素で楽しいラジオになっていると思います。
■(音泉http://www.hanihani.net/
○「はにはにラジオ」(隔週金曜更新)
オーガストの名作「月は東に日は西に」の結先生役猪口有佳ちゃん&恭子先生役岩井由紀子さんの二人がパーソナリティ。
毎回、生徒であるヒロインを終盤に向え、それぞれの役で進行するラジオ。
ただし、結先生役の有佳ちゃんは、どこまで役でどこからが本人でボケているかは不明(笑)。
あと1クールで終わりらしいですが、もっと続いて欲しいものです。
■(アニメイトhttp://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_067.html
○略称「ぱにらじだっしゅ!」(木曜更新)
12月下旬から始まったネットラジオ。パーソナリティは、レベッカ宮本役の斎藤千和さん。
一応、レベッカ宮本役と千和さんが50/50な感じ。理由は分からないけど聴いていて楽しいのだ。
■(すときゃ!http://stcat.com/
○「金曜マッカーサー」(金曜23:00から生放送)
落語家立川こしら氏と声優梶田夕貴さんによる、シャレがわかる人向けの無秩序なラジオ(笑)。
ブラックジョークというか、かなり毒も含んだ笑いの種類になるので、ある程度耐性が必要かも。でも、夕貴嬢の素の姿が聴けるし、やっぱり面白いので聴いています。
■(てのひらもえ)http://www.r-banana.com/moe_ken/
○「萌え総研」(木曜更新)
真の萌えとは何か?を研究し、その正体を具現化しようという外神田界隈永遠のテーマに挑むN●Kスペシャルのようなネットラジオだそうですが・・・(笑)。
自分的には、はにはにの美琴役の草柳順子さんがパーソナリティ3人のひとりで出演されているから、だったりします。