キャノン30D発表されたけど

キャノンからデジタル一眼20Dの後継である30Dが発表になりました。(http://cweb.canon.jp/camera/eosd/30d/
液晶が大きくなったり、連写機能が向上したりと、細かく20Dを見直して性能向上させたマイナーヴァージョンアップ機といった感じがします。画素数や映像エンジン「DIGIC II」は変わっていませんね。ちょっとD200対抗というにはインパクト不足なような気がします。
映像エンジン「DIGIC III」を搭載したフルモデルチェンジ機の噂もあるようですので、早い時期にまた新機種が発表になったりするかもしれませんね。
で、ニコンのほうは、D200で中級機がラインナップされたので、D50sなどのローエンドか5D対抗のD3あたりが次の投入でしょうか?とりあえず当面はD50で腕を磨くのが先だな。
で、D50ですが、購入して3ヶ月。だんだん馴染んできて、それなりにキレイに撮影できるショットも増えてきました。まだまだ初心者から初級者くらいなので絶対的にキレイな撮影は無理ですけど。たまに意図を反映できた撮影ができると嬉しいですね。でもやっぱり難しい・・・。補助光と露出のバランスにずっと悩みます。