今週のアニメ大雑把に(笑)

落語天女おゆい
意外と面白い。過去にタイムスリップしたままで歌丸師匠が出てこないのが残念ですが(笑)。話の展開で落語があまり出てこなくて、落語協会こんなんでいいのか?とも思いましたが、今週はちゃんと落語が登場して少しホッとしたかな??
■かしまし
今週のかしましは、あゆきちゃんメイン?浅野真澄んのお芝居が非常にいいですね。素晴らしいです。ネットラジオでのはじっけぷりとのギャップが激しくて新鮮です。
でも本当にかわいいなぁ、はずむちゃん。とまり派なのですが、はずむちゃんの可愛さに転がってしまいそうです。女の子以上に女の子っぽい(まぁ、男の考える大和撫子観の影響かもしれませんが、まあ大和撫子というとやす菜ちゃんが一番大和撫子らしいですけど)のが凶悪です。
最近、お友達の観月すずめお嬢様(サイト「**YUKITOsanSMILES**」http://homepage1.nifty.com/~suzume-yukito~/index.htm)がどっぷり泥沼に転落してはずむちゃん!はずむちゃん!!はずむちゃん!!!とお声がけされてくる影響も大きいかもです。現在、すずめお嬢様のサイトのトップにすずめお嬢様作のはずむちゃんが微笑んでいて超絶素敵公開中です!


■REC
今週も順調?に同棲中(笑)、吉岡マネが登場してちょっと嬉しかったり。時間が短いので登場人物を厳選しないと話が拡散してしまうので逆本マネは出番無いんだろうな。
お話は原作と志向している方向がちょっと違うので展開が変わるのは問題なし。どちらもいい感じですね。