ゆりかごめ平成18年3月27日豊洲延伸

聖地有明への重要なアクセスルートのひとつ、ゆりかごめが、3月27日に有明から東京メトロ豊洲まで延伸される予定です。これによって、恐らく東京駅から一番時間距離が近いルートになるのでは?と期待しています。
だがしかし、今回の最優先事項はこれではありません。今回の延伸にあたり各駅の構内案内や精算機等に音声案内を導入されるのですが、それが、各駅ごとに16人の声優さんが担当することです。始発駅の新橋は、浅野ますみん嬢、現在の終点駅の有明には、中原麻衣嬢、といった具合。その他水橋かおり嬢や落合祐里香嬢とかなり豪華な面々。あの大原さやか嬢がいないのがちと残念(今日現在未公開の2名がいるので可能性はまだありますが。)ですが、ゆりかもめが楽しくなりそうです。
で、で、特に大注目なのが、汐留駅下野紘。というかへたれ。何でお前が案内なんか、カミカミで案内になるんか!?とお約束のセリフを言わせていただきましたが、いつも真剣で誠実な下野くんの抜擢。株式会社ゆりかもめ。よくやった!!