コミケ70

夏コミに参加された皆様お疲れ様でした。
瑞紀は初日と三日目の参加でしたが、多くの方とお会いできてとても嬉しかったです。
また、逆に同じ会場にいたにも関わらずお会いできなかった方もいて、とても残念でした。
瑞紀は両日ともお世話になっている方のサークルの売り子での参加。初日はひなたオーケストラ様、最後日はときめきの艦隊様。しかし売り子サボって結構な時間出歩いていたような。サークル代表の河合環さん、AZUさんに感謝です。
初日は、午前中に時間を頂き、とある大手サークルの本を買出し。午後は、ジブリールを生んだフロントウイングにてめがちゅ!セットを購入。売り子さんのめがちゅ!コスはかわいかったが、時間が無く早々に退散。写真撮らせてもらえばよかった・・・。夜は河合さん、おまけのかずさん、あしのさんと魚のおいしい店に行った後、なぜかデザートを食べに。気がつけば巨大なぱふぇと格闘していたのは何故だろう…。

二日目は所用により不参加・・・、なれど三日目に向けてちょっと準備。
せっかくサークルサイドで参加するのに何も出さないの?と言われて、コピー本は無理でも団扇くらいなら可能かな?と思い、急遽、団扇用ラクガキ開始。さすがに両面2枚はキツイので、片面は既作成のラクガキを使い、一枚に集中することにした。
ほぼ一発描きではありましたが、まぁ、これくらいかな? 午前3時にラクガキを無理やり仕上げ、それから10枚作成。
で、できたのはこんな感じ。

三日目は11時半から東へ。今回2つ見つけたジブリールのサークルのうちひとつと挨拶回りへ出撃。
真っ先にジブリールサークル行って本を買う。サークルのさむな様はうちのサイトをご存じでしたので少しお話をさせて頂きました。舞い上がってまともに話せなかったですが嬉しかったです。
戦果のジブリール本はこれ。

挨拶回りは水杜さん、久遠さん、閑古鳥さんと回って一時撤退。コス広場にりおんさん、あゆみさんを探しに向かう。運良くりおんさんにお会いできましたがあゆみさんは見つけられず、プラスマイナスゼロかな?
その後、サークルに戻り留守番。時間の都合で再出撃せずに閉幕を迎えました。出撃中入れ違いになったようで、団扇を押し付けよう?と思っていたミールさん、そめさんにお会いできなかったのが心残りでした。
こんな感じかな!?