超☆ひだまつり -2〜4時間テレビ-

昨日20日パシフィコ横浜での「超☆ひだまつり -2〜4時間テレビ-」にAZU氏と一緒に行ってきた。

瑞紀のひだまつり参加は3回目になるので、期待と共に期待を裏切らない安心感を胸に開演を迎えましたが、
今回も非常に素敵なイベントでした。
約30分遅れてのスタートでしたが、終わりの時刻も1時間以上の遅れ。
約3時間半、濃密な時間を過ごしました。

今回の構成は、
校長先生の前説
できるかなって☆☆☆
「さくらさくら咲く」
トーク企画(1)
・みえるひだまりラジオ(人形によるトーク
・ひだまりグッツを鑑定するコーナー
?でわっしょい
流星レコード
チョーさん、アスミス、ひだまりブラザースによる「おとこのこおんなのこパズル」
トーク企画(2)
・フリートーク
・イラストを描いて遊ぶコーナー
スケッチスイッチ
芽生えドライブ
エンドトーク
「ひだまりランド・ゴーランド」
校長先生の後説
アンコール
・marbleとうめ先生のディエットによる「さくらさくら咲く」
できるかなって☆☆☆
チョーさんによるゴミ収集車の歌
スケッチスイッチ☆☆☆」

    • -

超ひだまつりの時と同様に、随所にリスペクト(笑)した企画、CMを織り交ぜて、いい意味でやり放題。
やっぱりDVDにはならないそうで・・・。もったいけど仕方ないのかな?
でも、今回も演じているキャストさんが仕事を超えて作品を愛してくれているのが凄く伝わってきて、ひだまりを好きになってよかったって改めて思えました。
また、イベントやらないかなぁ・・・。