O/A〔オー・エー〕舞台訪問(聖地巡礼)その2「そうだ。京都へ行こう」

そうだ。京都へ行こう。
O/A2巻第8話にて、ゆたか達が京都でロケをしましたので、私もロケしないと!ということで、京都に行ってきました。
例によって日帰りの駆け足ですが、満足できる一日でした。
ただ、見込んでいた五重塔が東寺の方では無く、帰ってから八坂の塔らしいことが判明しましたので、近日中に再度訪問したいと思っています。

■京都駅周辺
○2巻83頁


三条京阪周辺(ロケの待ち合わせ場所)
○2巻83頁

○2巻84頁

○2巻85頁

開店前なので、テーブルと椅子が出ていません。
○2巻85頁


○2巻86・87頁



○2巻88頁

○2巻89頁

○2巻100頁


祇園周辺
○2巻93頁

○2巻99頁

丸太町橋周辺(四ツ葉逃走経路)
○2巻91頁(丸太町橋

三条大橋から約800mくらい北上した場所にあります。
○2巻94頁

鴨川には、飛び石渡りが4つあるそうですが、この画像は、丸太町橋の南にあるものです。
ここは、三条大橋丸太町橋の中間にあるので、ゆたか達は、一旦、丸太町橋まで北上した後、再び南下したことになります。
それにしても、石渡りの画は、川の中から撮影した感じで同じ構図にならなくて困りました。
今思うと、飛び石渡りの上から撮影した構図に飛び石渡りを乗っけたのではという気がします。
もう一度、現地取材をして確かめてきたいです。
(10月4日追加)
原作者様にこのサイトを見られてしまいました。ありがとうございます。そしてすみません。
原作者様のツイッターにて、飛び石渡りの参考は、丸太町町のほうだけでは無く、出町柳のものが混じっている説明がありました。

より大きな地図で 「O/A[オー・エー]」マップ を表示