「はがない」舞台訪問(根府川・駒場編)

今日は、当初予定では群馬にはがないに登場した「竜宮ランド」を見に行く予定でしたが、「はがない」10話に根府川駅が登場したので、こちらを先に見に行ってきました。あと、同じ10話に登場した乗換駅は小田原駅だったそうですが、根府川駅を後にし都内にある旧前田侯爵邸洋館(星奈の邸宅)を見に行ったときに、同業の方に教えられて知ったので、小田原駅は次回フォローしましょう。
(追記)小田原駅を追加しました。が、一致するような撮影は位置的に不可能ですので、別角度からの画像になりました。
○第10話・合宿先の降車駅(根府川駅小田原市
スケジュールの都合上午前中であったため、駅舎が西向きで逆光になるのは割り切りです。恐らくお昼過ぎくらいが一番光線が良いと思われます。






(おまけ)


車内は211系0番代を模している感じですね。
(追記)モデルになったと思われる211系0番代は、JR東日本田町車両センターに10両編成×6本在籍していましたが、2011年11月より後継車両(E233系3000番台)への置き換えが始まり、順次運用から外れていることから、近日中に見られなくなると思われます。そのため、同様の車内を見るには、JR東海関西本線の運用に入っている211系0番代4両編成×2本もしくはJR東日本高崎線の運用に入っている211系1000番代の一部編成を探す必要がありそうです。
○第10話・乗換駅(小田急小田原駅小田原市


○第9話・星奈の邸宅(旧前田侯爵邸洋館・目黒区)
木々が生えすぎていて左手の視界が取れないが雰囲気がよいです。


















(おまけ)


室内はあまり一致していません。場所は違うのですが、暖炉と時計が同じでした。

このたびは、以下のサイト様を参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

※本記事内の画像の著作権は、(c) 平坂読メディアファクトリー/製作委員会は友達が少ないにあり、ここでは当該作品の比較研究を目的として引用しています。