2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

萌王

今日初めて「電撃萌王」を買った。 七尾奈留氏デザインのスタンドプップが目当てであることは、 言うまでもないでしょう(笑)。 でも結局まだ未開封だったりもしますが。 イラストを描かれる方について詳しいわけでもなく、 見た感じで、いいなぁ〜、って思…

ユズレンジャー

特命戦隊ユズレンジャーを買ってきた。 密かに期待していた新作(笑)。 メインヒロイン(赤)の声が、「はにはに」の金田まひる嬢であったことは、 予期せぬ収穫であったが、期待を裏切らない作品であった。何もともかく最終戦事項なのは、変身後のコスチュ…

リカEND

やっとリカENDにたどりついた・・・。 予想?とちょっと違う脱力系のオチであったが、 ある意味、リカENDらしいといえばらしいかな? やっと、とかいいながらも、総時間は大したことないので、 苦戦したというほどでも無いか・・・。 それにひかりEN…

素敵ないただきもの!

このたび「(株)ばるぼ工務店」のばるぼらん様より、 素敵なジブリールアリエス@ひかりちゃんのイラストを頂きました。 ばるぼらん氏のイラストは、見えそうで見えない?というあたりを狙った 着衣へのこだわりが素敵だったりします。 好みも瑞紀と比較的近…

オークション

オークションに、ジブリールアリエスとミスティメイの衣装が出ていた。 以前にリカの衣装は見たことがあるので、あとはラブか・・・。○ジブリールアリエス リカのほうの衣装は見たことあったが、アリエスは初めてなので、思わず感動。 デキもすごくよくでき…

同人誌

夏コミで、「魔界天使ジブリール」の同人誌を出すべく、ゲスト様と打ち合わせ。 ゲスト様がどんなひかりちゃんを描いてくださるか楽しみ(^^)。 私とは比較できないずっとかわいい絵を描かれる方ですので、期待十分なのです。 今回、ほとんど勢いで始めてしま…

同人誌・・・

今まで、コスプレ衣装のことばかり書いてきて、 本来の目的?を忘れてしまいそうなので書いておこう(苦笑) このサイトを立ち上げたのは、 ジブリールアリエス@ひかりちゃんを愛で、 夏コミでひかりちゃんの同人誌を作成することであった・・・。 そんなわ…

ジブリールアリエスの戦闘服3

ジブリールアリエスの戦闘服が納品されて*日。 とりあえずしいなに着せてみた(笑)。 7号−9号の中間くらいで作ってもらったので、 大きいのでは?と思っっていたが、 それなりにしっくりきてよかった。 これなら作画資料になるかな・・・。ああ、ちなみ…

ジブリールアリエスの戦闘服2

ジブリールアリエス戦闘服(コスプレ衣装)が納品されて二日目。 とりあえずトルソーに掛けてみた。 特に要望を出した肩口の造作については、 トルソーとのマッチングのせいで、画像では少し下がり気味ではあるが、 実際に肩が入るともうちょっとふんわりす…

ジブリールアリエスの戦闘服

今日、ジブリールアリエスの戦闘服の衣装が届いた。 3月末に依頼をしていたので、約2ヶ月半ほど待っての出来上がり。 梱包を解くときは、思わず興奮してしまった。 ひとつひとつのパーツを取り出しながらデキを確認してにっこり。 かなりのダメっぷりです…

「LITTLE MY STAR」について

このサイトは、 フロントウイング様から発売されている「魔界天使ジブリールEPISODE2」のヒロイン、 ジブリールアリエスこと神野ひかりちゃんを愛でるサイトです。ジャンルとしては、神野ひかりちゃんを中心とした 「魔界天使ジブリールEPISODE2」「魔界天…