2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の白河ことり

何となく落書きしてみた白河ことり。 あんまり似ていないなぁ〜(苦笑) まぁ、そのうち描き慣れてきたら、それなりに似てくるでしょうか? それよりバックの下地島の海を見て、下地島にまた行きたいと思う今日この頃なのでした。

今週のD.C.S.S.

今週もアイシアちゃんが大活躍。アイシアちゃんスキーにとっては最高のお話だったと思いますが、ことりスキーには出番が足りないです(笑)。 第1話でのインパクトが強かったので、その反動で物足りなさを感じるのかもしれませんが・・・。 そういえばとあ…

今日のジブリールアリエス

やっと原稿を入稿できました。 数日、夜は原稿まっしぐらでしたので、日記が書けませんでした。すみません。 絶対量的には大した量ではないのですが、作業スピードが遅いので時間が係ってしまいました。 まぁそれでも、締切りを大きく遅れなかったのでヨシと…

今日のジブリールアリエス

ここ数日、同人誌の表紙原稿を描いていましたが、やっとメドが・・・。 一部の方に今日入稿と言ってしまいましたが、諸般の事情により、明日に延期(苦笑)。 微妙に修正が必要になってしまいました・・・。 まぁ、そんなわけで、今日は表紙イラストをアップ…

今週のD.C.S.S.

■今週のD.C.S.S. アイシアちゃんが大変身やねぇ〜。純一と同じで誰?(笑)。 とってもかわいいし、お約束な暴走ぶりですし、まぁいいのでは無いかと。 ことりメインで無いから反応が鈍いのかなぁ? それはともかく、今回のD.C.S.S.は男性スタッフメインで、…

今日の公開録音

■今日の公開録音「そらとレイラの すごい 夏祭り」 今日は、インターネットラジオカレイドスター「そらとレイラの すごい ○○」の公開録音に行ってきました。 作品本編とあまりにかけ離れているラジオですが、大原さやか嬢と広橋涼ちゃんの素晴らしいキャラク…

今日のジブリールアリエス(2)

やっと魔界天使ジブリールアリエスの同人誌の原稿が進んできた・・・。 昔ゲストのような感じでちょっとだけ原稿を描いたことなどあったが、自分で同人誌を作るのは事実上の初めてなので、かなりドタバタしている(苦笑)。 それでもお世話になっている皆様…

今日のジブリールアリエス

ここのところ、ちっともジブリールアリエスのことを触れていませんでした。 というわけで、今日はちゃんとアリエスの落書きをアップしよう。 ある方から指摘を受けてしまいましたし・・・(^^;;; 今ごろ気がつきましたが、光の羽が描いていないですね・・・。…

今週のD.C.S.S.

何でしょう・・・。無防備ですなぁ、純一もことりも(笑)。 上半身裸でためらいも無く玄関にて来客を迎える純一もそうですが、いきなり少女に抱きつかれている純一を見て、何も反応せず、タオル一枚で純一の前に姿をさらすことりもことりだ・・・。 ことり…

「はにはに」が好き!

今週の「はにはにラジオ」が更新されました。 今週は、橘ちひろちゃんが週番さんで登場。 仁科先生への突っ込みも弱めでしたが、よいトークでございました。声もよかったし(笑)。 唐突ですが、素直に言います。「はにはに」が好きです。 実は、ちひろちゃ…

原稿が進まない・・・

原稿が進まない・・・(笑)。 そろそろ終わるメドがたっていなきゃいけないのに、さっぱり進んでいないのはどうしてだろう(苦笑)。 まぁ、それはともかくとして・・・、 先日、森崎くるみさんの「First」を買ってきた。 えろかわいい、というのでしょうか…

今週のD.C.S.S.

mizukiの地元でもD.C.S.S.の放送が始まった。 今回のヒロインはことりですか・・・。 前回のシリーズでもかなりいい感じでしたが、今回はメインヒロインということもあって、よりいいですねぇ(笑)。 素直に堀江由衣嬢の声に癒されます。 昔「ラブひな」で…

キャラフェス

今日はキャラフェスに行ってきました。 今回は、魔界天使ジブリールを製作した、フロントウイング様が出展されていないので、自分としての目的が無かったのであるが、とりあえずといったところでしょうか。 その中で、ちょっと気になっている作品がひとつ。 …

戦う変身ヒロインがやられちゃう?サイト

ということで、mizukiが密かに?見つけた、 戦う変身ヒロインがやられちゃうサイトと、 夏コミ参加情報などを書いてみようかと思います。■「たかねの花園」様 http://www.asahi-net.or.jp/%7Ewp5m-kmkr/top.htm 3日目 T−21b 「魔界天使ジブリール2」本…