2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャノン30D発表されたけど

キャノンからデジタル一眼20Dの後継である30Dが発表になりました。(http://cweb.canon.jp/camera/eosd/30d/) 液晶が大きくなったり、連写機能が向上したりと、細かく20Dを見直して性能向上させたマイナーヴァージョンアップ機といった感じがします。画素数…

手ぶれ補正付で15800円

秋葉原でパナソの手ぶれ補正付400万画素が15800円で販売していた。CCDは、1/2.5と極小ですが(500万画素の1/2.5よりはマシ)、メインの高画質機がS45からD50に移行した今、気軽に撮れるスナップ機は欲しいところではあります。本当はFX9とかがスマートでいい…

リリカルなのはA'sのなのはちゃん(着ぐるみ)。

このたび、ワンフェスにて撮影させて頂いた高町なのはちゃんの掲載許可が出たのでアップしてみた。 なのはちゃんのいるサイト「三つ星B寝台」様は、以下のバナーよりリンクしています。 このたびは掲載許可、ありがとうございました。

梶田夕貴と立川こしらの金曜マッカーサー

今日で最終回を迎えてしまった金曜マッカーサー。かなりアホな番組でしたが、そのアホさ加減が好き?だったのに、さすがに危ない発言?が多かったので打ち切りになってしまったのだろうか? 当初は、梶田夕貴嬢が目的だったのですが、声優としての梶田夕貴の…

CD買った

今日は、明日速いので早めに退社してCDを買ってきた。購入したCDは、 ぱにぽにだっしゅ!ドラマCD VOL.2 総天然色桃月劇場 かしまし〜ガールミーツガール〜OP曲「恋するココロ」 落語天女おゆいOP曲「サクラサク」 タクティカルロアOP曲「たたひ…

アイスクリーム(読みきり)

先週の週刊少年マガジンに瀬上あきら先生のフィギュアスケートラブコメの読みきりが掲載されていた。スポーティなキャラでアスリートの強さと可愛さを兼ね備えた女の子が、幼馴染のコーチの現役時のプログラムを再現してオリンピック代表を勝ち取るストーリ…

朝起きてTVをつけたら2

今朝目覚めてTVをつけたら、フィギュアスケート女子のショートプログラムを放送していた。最後の数人でしたが、最終演技者が実力者でかなり余裕ある演技を見られてよかったです。 最終演技者の演技を見ていたら、リアやタズサはもっと凄いんだろうなぁ〜と…

ワンフェス2006冬

今年の冬も模型とホビーの祭典、ワンフェスに行ってきました。 が、相変わらず偏った楽しみ方をしていますので、フィギュアとかほとんど登場しません(苦笑)。コスプレと着ぐるみがメインだったように思います。 今回のワンフェスは、イベントにていつもお…

かしまし 第6話「お嫁さんとお婿さん」

今回は、今まで逡巡していたとまりが小さいときのまずむとの約束を思い出し、また、はずむも同じことを覚えていることを知り、一歩を踏み出すお話。 やっととまりちゃんにちょっとだけ笑顔というか心に温かいものが点ったというか。ちょっと嬉しかった。 こ…

REC 第3話「暗くなるまで待って」

ちょっと意外な展開?にちょっとした驚き。本当になんでもない日常的なエピソードなのですが、それがいい感じ。まだ好きでは無いけれども、それぞれ相手を気遣う優しさが、ふんわりさせてくれます。まだ赤は松丸に感謝はあってもそれ以上の気持ちが無いです…

朝起きてTVをつけたら

今朝目覚めてTVをつけたら偶然、フィギュアスケート男子のフリーを放送していた。最後の数人でしたので、トップの演技を見られなかったのがちょっと残念でしたが、まぁいいか。オリンピックだからという理由で普段見ない競技を見たり、知らない日本人を無…

Canvas2

オムライスが食べたい・・・(笑)。最近、いい感じが続いていていい感じです。何言っているんだか・・・。 比較的いい加減に見ていたのでエリスがどうやって美術部のみんなに認められていったのかが、イマイチ掴んでいないのですが(苦笑)、エリスのエリス…

コンビニが・・・

先日、アパートの目の前にあるコンビニが閉店した。大手チェーンだったので閉店することは予想していなかったのですが、景気が回復したと言われる中、一般消費がまだ伸び悩んでいる現状では、近所にもう2件あるコンビニとの競争に負けて需要のパイを取り損ね…

ARIAフェスティバル2(ARIAオンリーイベント)

昨日12日、都産貿でのARIAオンリーイベントに一般参加してきました。 今回は、水杜合歓さんのサークリ「夢のゆりかご」の新刊にゲストでお目汚し(笑)してきましたので、行かないわけにはいきません。 ちょっと午前の宇都宮イベの予定が変更になって、新幹…

@REC 第2話麗しのサブリナ

原作とはちょっと違う展開もそれなりに自然ぽい流れ?でまぁ、いいかという感じでしょうか。 今回のメインは松丸の心なわけですが、赤に出て行かれて、赤を心配する気持ちと自分にちょっとは気があったのではと期待したにも関わらず裏切られ残念?のような気…

一週間のご無沙汰

もう2月も10日が過ぎて・・・、早いなぁ。 今日はコミケの申し込みの〆切なのですが・・・、申込書を目の前に迷っていたのですが、結局、見送ることにしました。とりあえず、小さめのイベントに出て実績を作ってからからなぁと思ったので。 今日から気持ち…

タクティカルロア

Canvas2の始まる前のつなぎ的にぼんやり見ているのですが、ちょっといい感じになってきたかな?中原麻衣嬢が演じるお姉さんヒロインが新鮮かなと。護衛艦とかのメカは嫌いでは無いですが、3Dが特にいいと思わないし、それなりかな?これは好みの問題ですが。

かしまし

今週も、はずむちゃんとやす菜ちゃんがラブラブで、とまり派としては、ハラハラというか切ないというか・・・。はやく、とまりちゃんの笑顔が見たいものです。

魔界天使ジブリールの制服を買った

まぁ、標題のとおりです。まだ届いていないので、実際の感じはまだ解りませんが、画像で見た感じはいい感じに見えるのでとっても楽しみです。 どなたか、モデルになってくださいませ(笑)。

断片的な情報は危険だと思う

最近、思うことがある。 たとえば、朝のワイド番組で、新聞記事を元に論評することが多く見られますが、そのときの伝え方に疑問を感じること。 パーソナリティが自分の考えを言うために記事の内容をそのまま伝えていないことはともかく、部分を切り取ってそ…

新しいHDD&DVDレコーダー

今まで使っていたパナソのE80H(HDD80G)がさすがに容量的にきつくなってきたので同じパナソのE500H(HDD400G)を買ってきた。 しばらく買いっぱなしでセッティングできなかったが、やっとセッティングできたので早速使ってみる。 今買うならハイビジョン対…

落としちゃった・・・。

大きな声で言えませんが、D50を落っことしてしまった。バックのファスナーがちゃんと閉まっていなかったのでしょうか、駅のホームを歩いているとき、背中から転げ落ちてホームまでボトンと・・・。なぜそんなことになったのか今でも理解していないのです…

サンクリ

今年最初のイベント一般参加(名古屋は例外ということで)。まーくんさんと各館を一通り巡回。かなりの盛況にまーくんさんはお疲れのようでしたが、盛況なのはいいことなので、自分は結構わくわくしてました。 ただ、新しい発見がなかったといいますが、魔界…

ARIA DVD発売記念イベント 2006/01/28

灯里役・葉月絵理乃さん、藍華役・斎藤千和さん、監督・佐藤順一監督の三人によるトークショー。 予定時刻よりちょっと遅れて始まったのに終わりの時刻はぴったりだった(泣)。ちょっとがっかり。でもお約束どおり主人公役の役者さんを他の出演者がいじると…

まーくんさん来る!

この週末、まーくんさんが、昨年の1月以来、再び北海道から来た。 相変わらず計画性の無い迎撃体勢で、行き当たりばったりな二日間でしたが、それなりに楽しんでいただけたようなので、ちょっとホッとしています。 去年は、東京湾フェリーの乗って房総方面に…