2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すときゃ・FFF(フライデーファミリーフェスティバル)

今宵、瑞紀は、梶田夕貴と熱い夜を過ごしてきた。梶田夕貴は、期待を裏切らない天然な(笑)素晴らしい女性であった・・・。 ってなわけで、今晩9月29日都内某所にて、梶田夕貴嬢の出演しているインターネットラジオ局(すときゃ:http://stcat.com/)の…

今日のジブリールアリエス

この週末に台風が通過してから涼しくなってきました。 過ごしやすくなったにもかかわらず、ちっともお絵かきが進んでいません(^^;;;。困ったものです。 で、現実逃避でラクガキ・・・。 ■今週の佐藤琢磨 来年のB.A.R.のドライバーにバトンが決定し、琢磨がB.…

晴海のイベントにて

今週はちょっと忙しかった・・・。おかげでお絵かきの着色等が全く進んでいません。気がつくとあっという間に、日記の間隔が空いてしまいます。申し訳ありません。週末も職場の行事、墓参りと用事があるのでゆっくりできないのが悲しいです。 さてさて、先週…

サンシャインクリエイション29

日曜日、サンシャインクリエイションに行ってきました。 午後からまったりと入場・・・のわりには、駆け足で会場全体を回ってきました。 さすがに魔界天使ジブリール本は見つけることができませんでしたが、お気に入り作品の「月は東に日は西に」の同人誌を…

今週の苺ましまろ

今週も、まったりと相変わらずな展開でございました。 美羽役の折笠富美子さんの声が未だに折笠さんの声だとは思えないです。というのも瑞紀的には、折笠さん=菊原香鈴(ストラトスフォー)なものでして・・・。 まぁ、それはともかく、オープニングテーマ…

今日のジブリールアリエス

ここのところ、とあるサイトさんに差し上げるためにジブリールアリエスを描いています。 まぁ、一朝一夕に上手くなるわけではありませんので、現在の最高を目指して頑張りましょう。

この秋の気になるゲーム

選挙が終わった。 想像を越える自民党の議席数にちょっと驚いたが、これも小選挙区による選挙のおかげであろう。 比例区はともかく小選挙区では1名しか当選しないわけであるから、極端な例を挙げると、各選挙区に3人の候補者がいたとして、それぞれが34…

昨日の木崎湖

昨日、木崎湖に行ってきました。 金曜日の昼休み、「おねがい☆ツインズ」の小説を読んでいたら、猛烈に行きたくなってしまい、その日の深夜、愛車のインテグラ(中古9年落ち)を走らせて出発したのでした。 しかし、首都高速に入ったところで一週間に疲れか…

今日のD.C.S.S.?!

買ってしまいました・・・。D.C.S.S.ことり制服(笑)。 まぁ、買って後悔ということでしょうか!? 業者製で帽子付きなので、かなり期待してもいいのではと思ったり。 大きさがS〜M程度なので、ちょっと小さめかもしれません。 まぁ、2週間くらいしたら納…

今週の佐藤琢磨

う〜ん。なんということでしょう・・・。給油トラブル(実際には給油できていたにもかかわらず、モニタリングで給油できていない表示が出ていたらしい)とのことでしたが、給油したことにより車重が変わって車の挙動が変化するわけですから、琢磨がそれによ…

今週のD.C.S.S.

先週のD.C.S.S.を後回しにして見てしまった・・・。 今週は一話完結の各キャラシリーズ?みたいで、ゲームをやっていない瑞紀にも楽しめました。 環ちゃんのキャラクターについて、今まで雰囲気で感じていただけでしたので、非常に良かったです。 改めて・・…

魔界天使ジブリール本

週末はあっと言う間に過ぎ去ってゆく・・・。あぅぅ。先週も同じようなこと書いたっけ!? それはともかく、お世話になっている方の出ているはずの即売会に行ったのですが、瑞紀の思い違い・・・。 参加されていませんでした・・・。 だがしかし!、思わぬ収…

魔界天使ジブリールリカのフィギュア

買ってしまいました。MAX FACTOYさんののジブリールリカ・フィギュア(笑)。 まさか買ってしまうとは・・・(笑)。でも、こんなに小さいのによくデキていますよねぇ。白スクのシワとかじっくり見るとわかりますが、凄いです。 これのパッケージを見てみる…

コスプレ衣装(続き)

ここのところ、D.C.S.S.の白河ことりちゃんの制服が欲しくて仕方が無い。誰か譲ってくれないだろうか?(笑) 夏コミで、自作のことりちゃんの衣装を着ていた女の子がいましたが、それはかわいかったです。 で、最近やっと、ヤフにD.C.S.S.のことりの制服が…

今週の苺ましまろ

今週の苺ましまろは、先週の台風の影響で2話一挙放送。 で、ちゃんと録画予約したのですが・・・、2話目がチャンネル間違えて通販番組になっていた・・・。あうぅ・・・。 まあでも、その時間は生で見ていましたので、とりあえず内容はかなり面白かったで…

阪神タイガース

何とか首位を守ることができたようですね。今、ケーブルテレビで再放送を見ているので試合結果は見ないようにしているのですが、最後まで見てしまうと寝不足になるので、明日の朝刊を楽しみにしていましょう。 優勝は、結果でしかないので、今はいい試合をし…

D.C.S.S.

音夢が登場してから、ことりちゃんが活躍しなくなり、見方がゆるゆるになってしまいました。 ときおり登場して、憂いのある表情を見せられると切なくなってしまって、ちょっと辛いです。 そんなわけで今週はまだちゃんと見ていません。なんか新キャラらしき…

苺ましまろ

最近見始めたアニメ。お世話になっている「大道寺立体工匠」さんのほうに聖地巡礼レポが上がっていたりするのですが、日常の何気ないまったり感がいい感じ。演じている声優さんが、自分が知っている他の作品の声と違うのがイイですね。まぁ、コッポラちゃん…

コスプレ衣装

ここのところ、ジブリールリカの衣装が欲しくて仕方が無い。誰か譲ってくれないだろうか?。今、オークションに出たら冷静でいられるか心配だ。 かわりにジブリールアリエスの衣装が出ていた。この衣装は、夏コミで見せていただきましたが、デキはかなり良く…

今週の○○?

今週は仕事をしているせいか、帰宅が午前様になっているので、帰ってから何かする意欲が涌かない・・・(苦笑)。 それはともかく、今日は無題。