2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メンズコミックに参加

今日は名古屋の同人誌即売会「メンズコミック」に参加してきました。朝2番ののぞみで出発して、夜のこだまで帰ってくるという、観光のかけらの無いお出かけでしたが、十分楽しんでくることができました。 このイベントには、ずっとお世話になっている「くお…

フュギュアスケートフグランプリシリーズ スケートカナダ(銀盤カレイドスコープ)

10月28日にNHKBSにて「フィギュアスケートGPシリーズ スケートカナダ」の放送があった。スケートの放送を見るなんていつ以来でしょう。オリンピックやワールドカップに対し、その場限りの愛国心でにわかファンとして見ることを嫌う瑞紀ですので(両方…

魔界天使ジブリールより今日の「ジブリールアリエス」

ということなのですが、週末用にいくつかラクガキとかしたいのにちっとも進んでいません(^^;;;。そんなわけで、アリエスのコスプレ画像を。 ああ、引き続きアリエスのモデルになってくれる方募集中(笑)

銀盤カレイドスコープ vol.5 ルーキープログラム:Candy candy all my rules

現在の最新刊である第5巻は、ジュニア世界チャンピョンかつ世界的アイドルであるキャンディがタズサに挑むお話。 タズサ視点とキャンディ視点が交互に重なってお話が進行していくわけですが、タズサ側にたって読んでみると、タズサがリアにライバルながら憧…

イベント参加

急に決めたことなのですが、今度の日曜日に名古屋の同人誌即売会「メンズコミック」にサークル参加しようと思っています。 以前からお世話になっている「くおん堂」の久遠望在さんがサークル参加されるということなので、自分もせっかくなのでサークル参加し…

銀盤カレイドスコープ第3話 

第3話にして、もう期末試験が終わりHNK杯が始まってしまいました。そのおかげでタズサがピートが憑依することを諦め、認めるわけでは無いけれどいちいち怒鳴り散らさなくなっていく描写が不足していてがっかりでした。 ピートを敵視していたころのタズサ…

銀盤カレイドスコープ vol.3 ペアプログラム:So shy too-too princess

第3巻は、何とタズサが一時的とはいえ、ペアへ転向する話。 冒頭での仮面舞踏会のシーンがあったせいか、意外なくらいすんなりと納得して読み進めてしまったのですが、読んでいくにつれて、いかにペアがタズサに向かないかをエピソードで押してきて、読み手…

魔界天使ジブリールより今日の「ジブリールアリエス」

ということで、ここのところ銀盤カレイドスコープに転がりっぱなしですが、ひかりちゃんにもちゃんと萌えていますよん。今日は、初めて振り向きがまとも?に描けました。まぁ、いろいろとまだまだなのですが、ちょっとだけ進歩したのでよかったかなぁと。

銀盤カレイドスコープ vol.4 リトルプログラム・Big sister but sister

銀盤カレイドスコープも3回目の読破に入りました。暫く自分の中でのマイブームは続きそうな感じがします。、ただ、3回目ともなると読み方が偏り、気に入ったシーンだけとか、最初から読まなくなっています。そんなわけで感想は4巻から先に行きます。 <vo…

銀盤カレイドスコープ Vol.2 フリープログラム・Winner takes aii?

最近寝不足なせいか、うたたねを連続してしまいました。かなり中途半端な日常に自己嫌悪してみたり・・・。 それはさておき、既に2回めも読み終わりそう?な銀盤カレイドスコープ、今日はvol.2の感想です。 <vol.2フリープログラム・Winner takes aii?> 3…

銀盤カレイドスコープ vol.1ショートプログラム・Road to dream

小説を購入してもうすぐ一週間。2回目の通し読みに入りました。かなりツボだったようです。 そんなわけで今回から感想なぞ書いてみようかと思います。 ホントはタズサのラクガキを描きはじめたのですが、あまりのになさっぷりにかなりヘコんだ瑞紀だったり…

D.C.S.S.

今週は完全にアイシアのひとり芝居でしたね。アイシア視点を通じてみんなの純一への想いを表現していくわけですが、アイシアの成長物語としての展開として悪くないし、なかなかかわいいのですが、偏ったことりファンにはさびしい限りでございます(笑)。

Canvas2

今週は、可奈と模擬デートの回。お約束のドタバタ劇は、安心して楽しめました。いいですねぇお約束で(^^)。で、気がついたのですが、可奈の携帯の着信音は、ピアキャロのテーマ曲ですよね。久しぶりに聴いて嬉しくなりました。喫茶店のウエイトレス服もトロ…

今日のジブリールアリエス。

ええ、ここは魔界天使ジブリールファンサイトなはずなので(苦笑)、ジブリールのラクガキを・・・。いくつも描きかけのラクガキが増える一方なのですが、着色はどうもテンションが上がらなくて・・・。途中で止まってしまっています。何かきっかけがあれば…

銀盤カレイドスコープ 第2話

オープニングが変わった(笑)。とあるブログにてOPが間に合わなかったのでは?という書き込みがありましたが、自分もそんな印象を受けました。そんな印象はともかく、OP曲が印象に残りますね。 で、本編ですが、小説よりコメディ色が強いせいか時間の制…

銀盤カレイドスコープ

ある程度予想できたことですが、先日買ってきた「銀盤カレイドスコープ」、5冊全部読んでしまった・・・。暫く通勤時の時間が楽しく過ごせるはずでしたが、2日しか持ちませんでした。というのも、読み出したらかっぱえびせんのごとく止まらないのですよね…

今週のラムネ

昨日から秋の新番組のひとつが始まった。これも原作はゲームのほうですので、原作をプレーしていません。ゲームのファンサイトをやっていながら、ほとんどゲームをしたことが無いというのも何だかなぁという気もしますが、ゆっくりゲームする時間が無いのと…

銀盤カレイドスコープを買ってきた

昨日、銀盤カレイドスコープを買ってきた。というのも、一昨日の日記をアップしたら「銀盤カレイドスコープ」をキーワードに多くの方が来訪されました。で、慌てて小説を買ってきたという次第です。キーワードでいらした方、大したこと書いていなくてすみま…

今日のジブリール真辺リカ

昨日、ドリームパーティに行ってきまして、そこで真辺リカをコスした方がいらっしゃいましたので、ラクガキしてみました・・・、がどうも思ったように描けませんね・・・。愛情が足りないのかしら。あうぅぅ。コス画像は許可が無いのですみません。しかし、…

銀盤カレイドスコープ第1話

元がノベルズの作品。ノベルズということを知っているだけで読んだことはありません(笑)。挿絵が鈴平ひろさんであったのですが、そのレベルをアニメに期待するのは酷。まぁオリジナルだと思えば、ヒロインが川澄綾子さんということもあるし、意外に楽しめ…

今週のリリカルなのはA's

先週見逃したなのは、いきなり戦闘シーンからスタート。おいおい・・・。まぁ、とにかく凄く作画がキレイ・・・。フェイトちゃんがかわいい!!なのはちゃんもかわいい!!とりあえず今週は以上(笑)

今週のキャンバス2

今週は第2話、お話の導入部としてひととおり説明がされ、これから少しづつお話が動いていく予感がしています。シナリオが吉田玲子さんなのが注目!彼女はカレイドスターでのメインライターのひとりで素晴らしい感性の持ち主だと伺っています。ゲームは知ら…

D.C.S.S.

先週から(ことり的に)一気に話が動き始めたD.C.S.S.。今週は夏祭りの回であったのですが・・・。ことりは本当に幸せだったでしょうか?言えなくてもっと切なくならなかったのですか?本当に純一は間違えたのでしょうか?正直、なぜ??がものすごく多い回…

今日のジブリールアルエス

というわけで、魔界天使ジブリールファンサイトですので、アリエスたんのラクガキを。今のところ、意外にいい感じになったのですが、これで着色しはじめたらどんな感じになるのかな?着色は苦手なのでがっかり・・・とならないようにしよう。

琢磨!!!!

佐藤琢磨!何やっとるんじゃぁ〜〜!!(怒)。F1世界選手権日本GP、琢磨ファンにとってはがっかりの結末になりました。せっかくのレコードライン側からのスタートとはいえ、昨日までの雨であまりグリップが反対側と変わらなかったのか、期待したロケッ…

「Ultra:U」

魔界天使ジブリールシリーズのOPテーマ&BGMを製作&歌っている、U嬢のオリジナルアルバム「Ultra:U」が11月25日に発売されることになりました。全8曲全て新曲ということで、ジブリールのOP曲は収録されていなさそうなのですが、ラブ公が友情出…

どうでしょう祭

瑞紀は水曜どうでしょうバカである。昔、htbが見たくて南平岸まで行ったどうでしょうバカである。トークショウを見に三井グリーンランドまで行ったどうでしょうバカである。 にもかかわらず何をしているのだろう・・・。 来週末、真駒内で『どうでしょう祭』…

秋の新番組

■番組表 10月になり第4クールに突入。 最近は1クール13話程度の作品が多いので、この改変で新しい作品がいくつか登場しています。で、自分の録画予定を忘れないように?書き記すことにしよう。 だってだって・・・、いきなり、なのはA'sの第1話を録り逃して…

タイガース優勝とあけるり?

■タイガース優勝 阪神タイガースが優勝した。交流戦前まで勝ったり負けたりで勢いを感じず、後半戦も中日に追い上げられたときに大型連勝がなく迫られたりと、なかなか優勝を確信できませんでしたが、振り返ってみると、着実な歩みだったのだと戦跡が物語っ…