メンズコミックに参加

今日は名古屋の同人誌即売会メンズコミック」に参加してきました。朝2番ののぞみで出発して、夜のこだまで帰ってくるという、観光のかけらの無いお出かけでしたが、十分楽しんでくることができました。
このイベントには、ずっとお世話になっている「くおん堂」のくおんさんが参加されるとのことでしたので参加を決めた経緯もあり、関東に住む二人が名古屋で久しぶりの再会をするという展開でした。また、三重からミール氏、福岡から桜吹雪氏、静岡からくくるかん氏が名古屋にいらしていて、大須にて再会しお茶できたことは、とても嬉しかったです。唯一?の心残りは、すずめお嬢様と再会できなかったことですね。非常にお忙しい方ですし、こちらも急な遠征でしたので仕方なかったのですが、次回はお会いできたらいいなぁって思っています。
で、今日の戦果ですが、今回は大収穫でございました!ジブリールのコピー本(To Heart2このみ本?)でかつ絵柄が瑞紀のストライクゾーンの真ん中という最高の条件でして、運良く手にすることができたのは幸運としかいいようがありません。また作者の方にそれなりの時間を割いていただいてお話できたことも嬉しかったです。ものすごくキャリアのある方で、絵、構成などが素晴らしいのも納得だったのですが、ネットでの活動をされていないことが惜しまれます。いつかまた、お会いして本が購入できたらいいなぁと思っています。
サークル「どす恋(はあと)八幡宮」様

10月は、コミックキャッスル、コスプレ博など多くのイベントに参加しました。どのイベントも印象的だったのですが、日記に書こう書こう思っているうちに今月も終わってしまいました。この辺は来月の日記で触れられたらいいなと思っています。
それから、ここのところずっと、1日おきを意識して日記を書いてきましたが、遅延することも多かったし、カレンダーの見栄え?もよくなかったので、11月からは当面、曜日を揃えて月・水・金の週3回を更新予定日にして書いていこうと思います。まぁ、計画くずれにならないように頑張らないと・・・(笑)