2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かしまし

第3回、いい感じで進行していますねぇ。原作とちょっと違う展開で、先日の後悔が的外れになってくれるのを期待できる感じですね。自分的には、はずむ君もかわいいのですが、どちらかというととまりちゃんがいいなぁ〜。原作読んでも声が田村ゆかり嬢になって…

Canvas2(猪口由佳祭り?)

いやいやいや、いいですなぁ、猪口由佳嬢演じる理事長代理。というか22日のCanvas2は、影のヒロイン?理事長代理が出ずっぱり!。凛とした大人の女性とちょっとあまえるかわいい女性とを、凶悪な声で演じおって。くそっ!この私にどうしろと(何だかなぁ・・・…

世間は狭いなぁ・・・

観月すずめお嬢様、今日から先輩!と読んでいいですか?(笑)。 22日、名古屋にちょっと行き、すずめお嬢様とイベントの後にお茶をしているときにそれは明らかとなった。通勤時間の話題から学生時の通学の話題に流れたら・・・、通学している高校、大学が同じ…

来週出張することになった。朝7時の新幹線に乗るので5時起きだけど、最近、朝起きられないことが多いので寝坊しないか心配です。 今年こそは運動をして・・・、と思っていたのですが、相変わらず運動せず・・・。体力が落ちきってしまっているので会社から帰ってく…

かしまし

かしまし〜ガールミーツガール〜の原作を買った。面白かった。でも後悔した(笑)。だって、話の内容がわかっちゃうんだもの(^^;。ARIAの時も同じ過ちをしたのに・・・学習能力が無いみたいです。

週末は・・

週末は、日曜日に名古屋にいきます。 ポートメッセでのコミックライブを見に行こうと思っています。が、週末の天気が良くないようですね・・・。名古屋方面は雪が降るようです。というか関東地方も雪が降るようですが・・・。行きがムーンライトながらなので…

D200

先日、通勤経路にあるカメラ量販店に行ったら、12月発売のニコンのD200が入荷待ちになっていた。また同時発売された18-200mmの手ぶれ補正純正ズームも入荷待ち。かなり好調に売れてますね。特にレンズのほうは、以前に発売された24-120mmの手ぶれ補正純…

オークション

先日、アリエスひかりちゃんの学校制服がヤフオクに出ていた。 暫く値が動かなかったので、買えるかなぁと期待したのですが、結局買えなかった(グスン)。同じ時期にアリエスの戦闘服も出ていて、それを落札された方がこっちも落札。かなり強気な入札をされ…

ハヤテのごとく5巻とか

先日、ハヤテのごとく5巻とネギま!の13巻を購入。 ハヤテのごとくは、掲載誌を購入していないので、コミックスで初読み。個人的お気に入りは、巻末のおまけコーナーの題字が良い(なんじゃそら)。題字そのものも良いのであるが、署名者の一言紹介も毎回い…

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜

やっと新番組の一部を見ました。そのうちのひとつが、かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜。作業しながら見ていたので最初は、あまり印象に残らなかったのですが、意外にいい感じ。ヒロインの神泉やす菜ちゃんが、知世ちゃんに最初見えたのは気のせい?。特…

ARIA第8巻

ARIA第8巻を買ってきました。限定版は既に無く、通常版を購入。実は、発売日に大型書店にいくことはできたはずなのに、すっかり忘れていて、目の前を素通りしていました。そう思うと結構悔しかったりします。浜松のあの方は、仕方なく限定版を購入されたらし…

さくらいっぽ様

10月のイベントにてお世話になった、サークル「どす恋(はあと)八幡宮」のさくらいっぽ様からメールを頂きました。一度本を買ってお話させて頂いただけですのに・・・。本当にありがたいことです。 素敵な素敵な年始のイラストを頂きましたので特にこちらに…

今日のアリエスひかりちゃん

本当は、ARIAの灯里ちゃんと藍華ちゃんを描きたかったのは内緒だ(笑)。 年始のひかりちゃん以来だったこともあるのかなぁ。ちっとも思うようにならずにへこむ。一番描きやすいひかりちゃんでコレじゃあ先が思いやられます・・・。 とりあえず簡易着色して…

COS-DAY

先週末、有明で開催されたコスイベントに行ってきました。 結城雅弘さん、汐守璃音さん、遊んでいただきありがとうございました。まぁ、一応撮影もしますが、大した写真を撮影できるわけでないので、見て楽しんだりお話したりがメインかな。 密かに魔界天使…

mixiに招待されました。

以前からお話を頂いていたのですが、アクティブに活動できる見込みが無かったので辞退していたmixi。このたび改めてお声がけ頂いて、やっとこそさ加入することにしました。 ブログもまた使い方がイマイチわかっていないのに、mixiも使い方がイマイチわかりま…

ARIA The STATION

待望のARIA The STATIONが始まったのですが・・・。ふむふむ。 「はにはにラジオ」と同じく役での放送なのですね。期待できそうな内容ではあったのですが、時間が短すぎ(^^;。15分はさすがに短いです。次回以降は30分コースでお願いしたいです。 あと、アリ…

メールのお返事が・・・

ここ数日メールが貯まりまくっています。 非常に嬉しい悲鳴なのですが、お返事が間に合っていなくて、頂いた皆様には本当に申し訳ありません。メールを頂いた方の中には、びっくりするような方もいらっしゃって本当にありがたいです。あと、別サイトの今後に…

新番組おぼえがき

日曜 23:30 千葉テレビ タクティカルロア 24:30 千葉テレビ Fate/stay night 月曜 26:10 千葉テレビ 落語天女おゆい 火曜 25:30 MXテレビ Fate/stay night 水曜 26:30 テレビ東京 かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 木曜 25:55 TBS REC 25:30 MX…

明日からARIA The STATIONが始まります。

明日から、音泉でARIAのネットラジオが始まります。 http://onsen.ag/topicks.html#1220 パーソナリティに灯里役葉月絵理乃さん、藍華役斎藤千和さん、アリス役広橋涼さんの3人で放送するのですが、どんなになるのだろう? ドラマCDの様子からするといい感…

レイラハミルトン物語・期間検定ブログ開設

2005-2006にかけての不朽の名作になるであろう(笑)、カレイドスターのスピンオフ作品「KALEIDO STAR Legend of phoenix」に期間限定でブログが登場した。 http://ameblo.jp/kaleidostar-phoenix/ カレイドスターオフィシャルサイトのほうの情報更新が極め…

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック(JOQR 水曜25:00〜)

初めて聴いた。リアルラジオを聴いたのは本当に暫くぶりだったので、妙に新鮮でした。 目的の猪口有佳嬢は、期待を裏切らず、いい感じのボケボケぶるで、今まで聴かなかったのが勿体なかったな。 生天目さんも、苺ましまろ関連のイベントにてお目にかかった…

深夜ドラマに大泉洋が出ていた!

寝る前TVをつけたら、たまたま大泉洋がアップで映っていて驚いた。 最近は、在京キー局にもそれなりに露出しているらしいとは聞いていたが、いきなり主役級で登場しているとは思わなかったからだ。 結局、話は後半部分だったらしく、話の全容はわからずじ…

今年最初のアリエスひかりちゃん♪

やっとこさ着色できました(苦笑)。年始のご挨拶を兼ねて着色したひかりちゃんです。本当は灯里ちゃんやなのはちゃんや結先生やタズサも候補に上がったのですが、満足できるデキになりそうになかったので、一番安定しているひかりちゃんに落ち着きました。

今年もよろしくお願いします。

あけましておはようございます。 (喪中につき「おめでとう」は無しということで。) 関係各位の皆様におかれましては旧年中は大変お世話になりました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 2日付になっていますが、実際に書いているのは3日だったりし…