2006-01-01から1年間の記事一覧

神野ひかりas暁あゆみ嬢

Nikon D50+AF-S DX 17-70mm F3.5-4.5G

ワンダーフェスティバル2006summer

遅くなりましたが8月20日にワンフェスに行ってきました。 ワンフェスには確たる目的が無かったので、午後からまったりと出撃。 汐守璃音さん、結城雅弘さんにお会いするという目的は達成できたのでOKでした。 あとは、大雑把に会場を散策して、コスプレ…

TBSアニメフェスタ

19日にサガスキーそめ氏とTBSアニメフェスタに参戦。 午後2時から約6時間の長丁場、秋から始まる新作の先行上映とかをメインに出演声優さんの話やOP曲ED曲のミニライブも、といった構成であります。 今年は萌えアニメが少なくまったりとした感じだ…

コミケ70

夏コミに参加された皆様お疲れ様でした。 瑞紀は初日と三日目の参加でしたが、多くの方とお会いできてとても嬉しかったです。 また、逆に同じ会場にいたにも関わらずお会いできなかった方もいて、とても残念でした。 瑞紀は両日ともお世話になっている方のサ…

木崎湖

詳細は後日 小熊山より木崎湖全景を望む 小熊山から大糸線を撮影 海ノ口駅より稲尾方面を望む(小石) 星湖亭より木崎湖を望む

涼宮ハルヒの憂鬱の舞台を訪ねる旅(その3)

遅くなりましたが、「舞台を訪ねる旅」後半です。 森林公園発13:36→広田神社(新池)着13:50 甲山登山を断念した私たちは、予定を繰り上げて、次のミクル伝説の戦闘シーンの収録地である鶴屋さんの家の近所にある池に向かうことにした。森林公園から約20分?…

涼宮ハルヒシリーズオンリー「来ないと死刑だから」

7月16日、ハルヒオンリーのイベント「来ないと死刑だから」に行ってきました。 午後2時にイベント終了。40分ごとの入れ替え制(3回目は30分経過時からフリー・フリー時間は1時間)という変則開催でしたが、入れ替え制を採るくらいの来客で大盛況でご…

涼宮ハルヒの憂鬱の舞台を訪ねる旅(その2)

羽田空港発06:50→神戸空港発08:19発→三宮発08:50→西宮北口着09:10 現在、9時ジャスト。阪急電車の車内にいる。9時に北口駅前のSOS団の集合場所に間に合わせるという目標が達成できなかった瞬間である。脳裏にハルヒの「遅刻!罰金!!」の声が浮かぶ。…

今週末の予定

今週末は、日曜日に涼宮ハルヒシリーズオンリーイベントに行ってきます。 イベントには、いつもお世話になっているAZUさんがサークル参加されるそうですので、非常に楽しみだったりします。 混雑して入場制限・・・ってなんてことにならないといいな。 A…

涼宮ハルヒの憂鬱の舞台を訪ねる旅(その1)

七夕の翌日、急に思い立って、涼宮ハルヒの憂鬱の舞台となった西宮周辺を日帰りで訪問してきました。前日に新幹線より安価という理由で行きの航空券のみを取り、帰りは当日任せとまぁ、自分らしい旅になりました。また、前日に勢いでお誘いしたミール氏がお…

近況

お久しぶりです。 しばらくひっそりと生活していましたが、そろそろネットに復帰したいと思います。

今日のアリエスひかりちゃん

現在描きかけのひかりちゃんのラクガキの一部分から。ちっとも進んでいません(泣)

お詫び

このブログにアクセスしていただいている方こんばんわ。 2月くらいから仕事が多忙で、更新が止まってしまっていてごめんなさいです。 恐らく6月いっぱいくらいは、ゆっくりできそうにありません。 更新が遅れまくりになりますが申し訳ありません。

今日のアリエスひかりちゃん

現在描きかけのひかりちゃんのラクガキの一部分から。元は全身ですので、早く描き上げたいところ。

今日のアリエスひかりちゃん

以前に描いたひかりちゃんの原稿。結局、着色えずに放置してしまい・・・。まぁ、そのうち?

木崎湖

詳細は後日

お詫び

すみません。更新が遅れています。事情により日記更新は日曜日以降になります。ごめんなさい。

ゆりかごめ平成18年3月27日豊洲延伸

聖地有明への重要なアクセスルートのひとつ、ゆりかごめが、3月27日に有明から東京メトロの豊洲まで延伸される予定です。これによって、恐らく東京駅から一番時間距離が近いルートになるのでは?と期待しています。 だがしかし、今回の最優先事項はこれでは…

浅田真央選手のジュニア選手権2位に思う

シニアでも十分活躍しているので、何となく優勝するのかな?と思っていましたが、残念ながら2位という結果におわりました。 SP、FSどちらもジャンプを失敗したたけで無く、TL、PCどちらも低い点数でポイントが153点では仕方ないですね。シニアの大会…

荒川静香選手の世界選手権辞退に怒る!!

9日、荒川選手のフィギュアスケート世界選手権への辞退が発表になった。予想どおり?ですが、正直ふざけるな!という心境にある。怒りの矛先は、荒川選手にでは無く、マスコミ、日本オリンピック委員会、そして練習機会を奪って呼びつける各団体の人たちにだ…

103系

東京圏で30年以上活躍した電車が引退する。自分が生まれたときから走っていて通勤通学に当たり前のように使ってきた電車。お疲れ様でした。

パナソの手ぶれ補正付再び

買わず後悔したこのデジカメ。やっぱり欲しくて都内某所で17000円で買ってきた。やはり単3電池駆動の手ぶれ補正付は、必要に思ったので予算を絞り出して購入。 とりあえず試写してみましたが、まぁ予想通り?といったところでしょうか?。撮影して液晶で確認…

ネット障害

今日、仕事でネットが繋がらなくなる障害に見舞われて仕事の予定が変わってしまいちょっとしょんぼり。やたら疲れたのでライナーの乗ったら寝過ごしたのでまたしょんぼり(笑)。まぁ、そんな日もあるさ。 さてさて、先週の日曜日、南風崎ましつさんのお誘い…

今週のアニメ大雑把に(笑)

■落語天女おゆい 意外と面白い。過去にタイムスリップしたままで歌丸師匠が出てこないのが残念ですが(笑)。話の展開で落語があまり出てこなくて、落語協会こんなんでいいのか?とも思いましたが、今週はちゃんと落語が登場して少しホッとしたかな?? ■か…

パナソの手ぶれ補正付

先日買わず後悔することにしていたパナソの400万画素。モデルチェンジ間近のため安売りしてたのですが、価格com最安値より4000円近く安かったのでちょっと驚いた。で、思いなおして買いにいくことにしたのですが、売り切れだった(笑)。モデルチェンジ機も…

キャノン30D発表されたけど

キャノンからデジタル一眼20Dの後継である30Dが発表になりました。(http://cweb.canon.jp/camera/eosd/30d/) 液晶が大きくなったり、連写機能が向上したりと、細かく20Dを見直して性能向上させたマイナーヴァージョンアップ機といった感じがします。画素数…

手ぶれ補正付で15800円

秋葉原でパナソの手ぶれ補正付400万画素が15800円で販売していた。CCDは、1/2.5と極小ですが(500万画素の1/2.5よりはマシ)、メインの高画質機がS45からD50に移行した今、気軽に撮れるスナップ機は欲しいところではあります。本当はFX9とかがスマートでいい…

リリカルなのはA'sのなのはちゃん(着ぐるみ)。

このたび、ワンフェスにて撮影させて頂いた高町なのはちゃんの掲載許可が出たのでアップしてみた。 なのはちゃんのいるサイト「三つ星B寝台」様は、以下のバナーよりリンクしています。 このたびは掲載許可、ありがとうございました。

梶田夕貴と立川こしらの金曜マッカーサー

今日で最終回を迎えてしまった金曜マッカーサー。かなりアホな番組でしたが、そのアホさ加減が好き?だったのに、さすがに危ない発言?が多かったので打ち切りになってしまったのだろうか? 当初は、梶田夕貴嬢が目的だったのですが、声優としての梶田夕貴の…

CD買った

今日は、明日速いので早めに退社してCDを買ってきた。購入したCDは、 ぱにぽにだっしゅ!ドラマCD VOL.2 総天然色桃月劇場 かしまし〜ガールミーツガール〜OP曲「恋するココロ」 落語天女おゆいOP曲「サクラサク」 タクティカルロアOP曲「たたひ…