涼宮ハルヒシリーズオンリー「来ないと死刑だから」

7月16日、ハルヒオンリーのイベント「来ないと死刑だから」に行ってきました。
午後2時にイベント終了。40分ごとの入れ替え制(3回目は30分経過時からフリー・フリー時間は1時間)という変則開催でしたが、入れ替え制を採るくらいの来客で大盛況でございました。
多くが大きなお友達向けだったので、ほとんど購入しませんでしたが、やはり長門メインが一番多かった感じでしたね。自分的には、お誘いして頂いたAZUさんの新刊が購入できたのでOKでした。
どちらかというと、イベント後に行った秋葉原とらのあなで、何冊かハルヒ本買って・・・。
キャラクターCDは買わないつもりだったのですが、とら店内で流れていた長門の曲がかっこよくて気がついたらCD持ってレジに(ダメじゃん)。まあ、AZUさんとゆっくりお話できたことが一番楽しかったので、よい一日でした。