2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の魔界天使ジブリール

週末が終わってしまった・・・。 やっと夏風邪も一段落したので、この週末は、落書きをしていました。 今回の落書きは、サイトのトップページ用を狙って描いたので、ジブリール@リカとアリエス@ひかりのふたり一緒のイメージ。 描きはじめが、脳内イメージ…

魔界天使ジブリールEPISODE2のアンソロジー本

魔界天使ジブリールEPISODE2のアンソロジー本が出た。 ここのところ、ひかりちゃん熱が加熱中の秋瀬瑞紀には、実にタイムリーなタイミングでの発売である。 前回のアンソロジーは、+EPISODE2ということで、アリエス@ひかりちゃんは少なめでしたが(発売…

つくばエキスプレス

夏風邪が良くなりません。 鼻が詰まる影響で喉が痛い痛い。早くなんとかして欲しいものです。 さてさてさて、今日からつくばエキスプレスが開業しました。 常磐沿線に住むmizukiとしては、多少なりとも通勤が楽になると期待していましたが、体感的にはあんま…

ワンフェス2005夏

昨日は、夏風邪で体調最悪ながら、ワンフェスに行ってまいりました。 目的はただひとつ、ジブリールコスを撮影するために!(オイオイ・・・)。 それは半分冗談としまして、夏コミとは違い、のんびりと見てきました。 ジブリール及びアリエスの造型を発表さ…

抱き枕

これって、カバーだけでは無いのですよね・・・。見た瞬間に申込みしてしまった・・・後先考えず(苦笑)。 作成見本を見たのですが、とても可愛かったのですよ・・・。 これで、ある方に言い訳できなくなります・・・。 そんなわけで、初日はフロントウイン…

コミックマーケット68(3日目)その2

今回のコミケは、売り子の手伝いではなく、サークルとして参加しましたので、今までのように、挨拶回り以外に買いに行ったり、コスプレ広場に撮影にいったりがほとんどできませんでした。何でも、広場には、アリエスひかりちゃんがいたらしいので、ちょっと…

ありがとうございました

本日は、「魔界天使ジブリール」、ジブリールアリエスことひかりちゃんファンサークル、LITTLE MY STARに多くの方にご来訪いただき、本当にありがとうございました。 おかげさまで本当に楽しかったです。ありがとうございました。あと、私の不在中、スケブを…

今日のジブリールアリエス

ポストカード用のひかりちゃんが描けた。 自分なりに満足がいったので、ちょっと嬉しいです。 これは本を買ってくださった方におまけでつけようと思っています。

今週のD.C.S.S.

ついに登場してしまいました・・・。できれば、もうちょっと遅く登場して欲しかったですね・・・。 純一の心の向きがニュートラルでなくなってしまうことで、今までの各キャラクターと純一との友達以上恋人未満の感じというような、それぞれのキャラクターの…

コスプレイベント

に行ってきた。 比較的まったりしたイベントでよかったです。 mizuki的には、ステルヴィアコスのペアと、おね☆ツィコスのペアがツボでございました。 特におね☆ツィコスのお2人は、ポッチーを用意しているだけでなく、髪の色も深衣奈、樺恋に合わせていまし…

アリエスの衣装

今日、再発注していたアリエスの靴が届いた。 最初の発注が小さめだったので、着る方によっては着用できない可能性があったからである。 これであとは・・・(笑)。 4日の線画に着色中であるが、今のところ半分くらい。 本当は一気に仕上げたいのですが、…

今日のジブリールアリエス

原稿が終わったらホッとしてしまって、ペーパやポストカード用の原稿がちっとも進んでいない。困ったものです。 進まないというか相変わらず、頭の中で思い描いたイメージが再現できないのが悲しいです。 とりあえず今描きかけの落書きをアップして今日はお…

今週の佐藤琢磨

今週のハンガリーGPで今季初ポイント。 ちょっと前までのF1は6位までが入賞であったことを考えると、あまり喜べないのであるが、今までの不調を考えると1ポイントでも気持ちが違うのだろう。 今年のBARは確かに戦闘力が不足しているのは、開幕の時…