2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

銀盤カレイドスコープ

今日、最新刊を購入してきました。ちょっとだけ読み始めましたが、今までと違う切り口に新鮮さと奥深さを感じています。暫くは我慢我慢・・・。今日は帰りの電車の中で打ったので誤字脱字が心配・・・。帰宅が非常に遅くなってしまったので、レスは明日以降…

銀盤カレイドスコープ

今週は、副会長の陰謀の回でございました。 記者会見にてタズサは、新田の質問により自分を取り戻し反撃に転ずるのですが、原作派の自分からすると物足りなさを感じてしまったのは事実です。 原作においては、コーチが買収に一役買ったのでは?という声に反…

リリカルなのはA’s

一気に展開が動きましたね。なのはたちと闇の書の守護者たちが鉢合わせするのは、誰もが予想(予定)していたと思うのですが、それ以降の展開が意外でした。 特に事前に展開を予想しないで作品を見ているので、予想との違いで驚くようなことは無いのですが、…

ARIA The ANIMATION サウンドトラック

アリア社長!ついにやりました!!おかげさまでサウンドトラックを購入できましたぁ。ぷいにゅ〜。 早速、携帯プレイヤーにインストールして通勤のお伴に聴いております。 それにしても、秋葉原に全然無かったため、暫く入手は難しいと半ば諦めの気持ちでし…

ARIA The ANIMATION ドラマCD BLUE1

アニメ版のドラマCDのパート1が11月25日に発売されました。早速購入してエンドレスモード(苦笑)。 随所ににっこりふんわりさせてくれるシーンが満載で、本当に楽しく温かく楽しませて頂きました。 どのトラックも素敵なお話だったのですが、唯一、おや…

ARIA The ANIMATION その憂鬱な社長ったら・・・ そのイケてるヒーローってば・・・

今週はアリア社長大活躍?まぁ、真の主人公かもしれませんのでおろそかにできませんからね(笑)。というかかまってあげないと家出してしまうので(^^)。 今週は、灯里ちゃんの「はひっ」、藍華ちゃんに「恥ずかしいセリフ禁止!」と言われたあとに出る「…

ARIA祭り脳内開催中(苦笑)

灯里ちゃんって難しいっていうかARIAのキャラはみんな超絶難しいです。灯里というより、ARIAカンパニーのコスプレした女の子でしか無いですな。

ARIA ドラマCD(AQUA DRAMA CD 1)

アリシアさん、たったった大変です〜! あらあら。 ARIAのサントラが売り切れですぅ〜!! あらあら。 アリシアさん?あり?驚かない・・・ あらあら。 ってなわけで、イベントの帰り、乗り換えの合間に本日発売されたARIAのサントラを買いに行ったのですが…

コミックライブ宇都宮

今日は宇都宮までお出かけして、 汐守璃音嬢、結城雅弘さんとコミックライブに行ってきました。千葉からはちょっと遠いので、約3時間弱のショートトリップ。といいながら往復の電車では爆睡・・・(苦笑)。 ライブは、北関東最大だけあってかなりの盛況。…

これが私のご主人様

あははは、純粋に楽しいね。考えずにただただ見て楽しい作品は気楽でいいです。 今週はこの作品の象徴であるメイド服登場、やっぱり好みじゃないけどかわいいことはかわいいかな。で、義貴くんの声が皆川純子さんですか・・・。ARIAで凄いと思ったばかりなの…

D.C.S.S.

最悪ですな・・・。まぁ、ことりが想いに決着をつけた段階(夏祭りの回)で終わったと思っていますので、まぁ、どうでもいいのですが・・・。こんなだと、朝の国営の連続ドラマレベルに成り下がってしまいますね。

銀盤カレイドスコープ 第7回「氷上のウエイトレス」

ついに全日本選手権。純粋なスケートのシーンはがんばったかもですが、もうちょい投身なんとかならないかなぁ(苦笑)、至藤響子がぽっちゃり短足じゃあ興ざめというものです。 あと、ウエイトレスナンバー自体の演出が・・・、あの怪しい男どもはやめてくれ…

リリカルなのはA’s

想いのため自分にできるベストを尽くす、そこにあるのは真っ直ぐな気持ち。約束はされていなくても可能性を信じて・・・。 ちょっと切なくもなりますが、ちょっと羨ましい?ような。 作品に対する自分の評価がすごくよくなってきている。13話にも関わらずよ…

図書館島の休日

昨日は、魔法先生ネギま!オンリーの即売会、図書館島の休日に行ってきました。板橋の会場だったのですが、駅のイメージがちょっと違っていて間違えたかと一瞬思ったのですが、そうでもなく無事に昼過ぎに会場入り・・・。と思いきや、大盛況で入場制限して…

カレイドスター レイラハミルトン物語

OVA

やっと予約をした。自分にとって、カレイドスターは特別な作品のひとつ。ARIAで演じている大原さやか嬢、広橋涼嬢を知るきっかけになった作品でもあります。 アニメ放送が終わって1年半が経って、自分の中で思い出になりつつある作品なのですが、・・・。イ…

金曜マッカーサー

今日の金マカは・・・、そろそろ梶田夕貴嬢をいじるにもやりすぎ?な感じがしてきた。どうもこしらさんの振る舞いがネタというよりちょっと素?見たいな感じがどうかなぁ・・・っと(苦笑)。 ただのかわいいアイドル的な役者として振る舞いを期待しているわ…

ARIA その 素敵なお仕事を

今回のお話はゲストキャラ(お客様)が登場したのでオリジナルなお話だと思ったのですが、コミックス5巻からのアレンジだったのですね。アニメを見た翌日にやっとコミックスが5巻まで到達したので、今回はアニメのほうが話が先だったのですが、どちらがい…

光射す場所

今回のひかりたんは、あえてビジュアルファンブックの表紙と同じポーズを。ファンブックは戦闘服なので、制服は新鮮かな?と思ったのですが、どうもいまいち(苦笑)。もうちょっとリライトして着色したいなぁ。

これが私のご主人様第1話

昨日13日深夜からアニマックスで「これが私のご主人様」が始まった。BS-iは見られませんので、画質もかなり劣りますが、見られるだけ幸せだと思わなければ。 キャラクターデザインはいい感じで、清水愛さん、浅野真澄さん、共に素敵な声ですし、かなりのド…

リリカルなのはA’s第6話

実は、1話を見逃した影響で2話と3話を見た時点で世界にいまいち入り込めなくて、4話以降しばらくみていませんでした。で、この週末に6話を見てから5話から3話まで遡って見ました。 なのはは、前回もそうでしたが、いわゆる「善」が「悪」をやっつける…

銀盤カレイドスコープ第6話

最初のすみません。謝っておきます。どうしても原作に引っ張られて、純粋な評価ができずにいます。なので、あくまで秋瀬瑞紀の主観的感想だと思ってください。 原作では、タズサの自伝ということでタズサ視点でストーリーが進行していたため、タズサ自身で話…

はにはにラジオ

今回の週番は、藤枝保奈美。いやぁ・・・いいですねぇ〜。瑞紀的に声がツボツボ(笑)なので、声を聴いているだけで骨抜き?になりそう(笑)。今回はテニスコートからの収録。はずれカード?を引いて、必殺技を叫びながらサーブを打ち込む結センセがとって…

ビジュアルファンブック

やっと、やっと発売になりました!ビジュアルファンブック。 当初、9月3日発売予定でしたので、約2が月ほど待たされて・・・、発売日になると秋葉原を徘徊したのも楽しい思い出です。 内容は、予想の範囲の構成で、まったりと楽しめましたが、スタッフさんの…

ARIA第6話

今回はアリスちゃんの先輩である三大妖精のひとり、アテナさんが登場しました。ただ、今回は、アリスさんの回というより、「左手」をキーワードにしたアリスの成長を見守る回でした。 藍華ちゃんが登場しなかったので、恥ずかしいセリフが禁止されませんでし…

二ヶ月待って・・・

これを書いているのは実は土曜日朝なのですが、秋晴れですがすがしいですね。深夜に雨が降ったのがウソのよう。こんな日は遠くへ行きたいです。 ここ一ヶ月、ガソリンの価格高騰もあって車をロクに運転してません。おかげでずっと給油していませんが、ガソリ…

今日のアリエス

ARIAの灯里を描いてみたかったけど大失敗してしまったので、気分転換にアリエス。

銀盤カレイドスコープ第5話

今回はピートとのデート?の回。ピートが俗物すぎて、ただの少年になってしまっている・・・。ピートの好きなところばかり行ってタズサのこと考えているとは思えない行動に思わず?。まぁ、ピートも聖人君子では無かったということで(この辺が原作の幽霊の…

恥ずかしいセリフ禁止!(ARIA第1話〜)

まーくんさんからARIAの第1話から第4話までが送られてきました。ありがとうまーくんさん。 これで自分が第4話から見始めたことがわかったのは内緒。 昨日、今日と体調が悪かったので、ベットでのんびりと見たのですが、力を抜いてまったりのんびり見るのには…

今日の魔界天使ジブリールアリエス

昨日、スタジオでジブリールアリエスの撮影をしてきました。 雪村さんにモデルをお願いしまして、超絶かわいいそして素敵なアリエスを撮影でき、非常に幸せな時間でございました。 雪村さんは、とても気さくで素敵な方ですごく楽しかったです。また、わざわ…

AQUA

最近アニメのARIAを見始めた関係で、原作にも興味が出てきました。 これも水杜合歓さんに原作もいいよと勧められて、原作のうち、AQUAのほう2冊を買ってきてしまいました(笑)。 作画のイメージが瑞紀の好みとやや違うはずなのですが・・・、とっても穏…