今日の魔界天使ジブリールアリエス

昨日、スタジオでジブリールアリエスの撮影をしてきました。
雪村さんにモデルをお願いしまして、超絶かわいいそして素敵なアリエスを撮影でき、非常に幸せな時間でございました。
雪村さんは、とても気さくで素敵な方ですごく楽しかったです。また、わざわざツインテールを用意してくださったりと、いろいろお世話になりました。本当にありがとうございました。
で、このアリエスの撮影に際して、新しいデジカメを購入しました。機種はニコンの一眼レフD50。前機種?のD70が出たときからずっと欲しかったのですが、コストパフォーマンスは非常に高いながら、さすがに値段が高かったので手がでませんでした。最近やっと値段がこなれてきたのと1万円のキャッシュバックが後押ししたので、購入を決断した次第です。従来のキャノンS45も十分に高画質でしたが、やはり次元が違う・・・。凄い高画質に感動しつつも、まだ慣れなくて使いこなせず、雪村さんの魅力をまだまだ引き出せず残念でした。早く使いこなせるようになってリベンジしたいものです。
あと個人的意見ですが、初心者こそ高性能機を使うべきだと思います。ある程度の技量の無さをカメラが補ってくれると思うから(笑)。