つくばエキスプレス

夏風邪が良くなりません。
鼻が詰まる影響で喉が痛い痛い。早くなんとかして欲しいものです。
さてさてさて、今日からつくばエキスプレスが開業しました。
常磐沿線に住むmizukiとしては、多少なりとも通勤が楽になると期待していましたが、体感的にはあんまり変わらないような気がしました。
まぁ、いつもより送れて出勤したので、通勤のピークからは外れているのでわからなかっただけかもしれませんが。
暫くしたら、定期券客の一部が転移して体感できるといいなぁ。新聞報道では、140万人のうち約10万人が転移する見込みだそうなので、二週間に1回は座れたりしない・・・か(苦笑)。
最近、氷河嬢のジブリールリカを見た影響か、リカ萌えになっています(オイオイ)。
なんとなく落書きラフ。ちゃんと描けるかなぁ?