咲-Saki-第7話「伝統」

エンディングが変わってしまった・・・。あうぅ。SDキャラ好きだったのになぁ。とりあえず、CD発売前に変わってしまうのは残念です。第7話でエンディングが変わるのは、放送が1クールなのでしょうか?展開の進み具合から2クールだとばかり思っていたのですがどうなのでしょう。
新エンディングは百合分増強で萌えなのですが、和が本編以上に「たぷんたぷん」でやりすぎの感もありますねぇ(笑)。それよりも二人が佇んでいる場所に舞台訪問者ココロが刺激されます。
あと、他校が風越のみ出てきましたが、ここは、毎回各校持ち回りになるのでしょうか。来週は、鶴賀学園?でもステルスモモがまだ登場していないから違うかな?
本編ですが、原作と同じくのどっち大活躍!戦うのどっちの表情がよいですね。また、戦いが終わった後の昼食時に見せた咲へのいたずらっぽいウインクは、セリフは原作に無い選出で素敵でした。あと観戦中のタコス娘のマイペースっぷりがなかなかいい感じ(笑)。それから一瞬ですが、中学時代の透華の普通っぽい姿に萌えでした(爆笑)。
あと、競技場設定ですが、A〜Nの会場名も原作に忠実なのですね。ただし、清澄1回戦のE卓が決勝戦会場と同じ会場で観戦室が大きく、ここに解説が入ることが自然になるように演出されていましたね。そうすると2回戦の両シード校は原作どおりA卓とH卓になっていましたが、決勝戦会場と違うのかな?
最後に、昼食のメニューは、左上の鉄火丼が京ちゃんで右側のサンドイッチやパスタが1年生女子ですよね、きっと。久のメニューがヘビーですが、いまいちわかりませんね。なんでスプーンがあるんだろ?どうでもいい話題ですが(苦笑)