咲-Saki-舞台訪問(仙台市編)・咲探したびたび

昨日うっかりバスに乗ったら、うっかり仙台に行ってしまいました(オイ!)。牛タン美味しかった・・・、では無く。
うっかりカメラも持参していましたので、うっかり咲の舞台を撮影してきました(オイオイ)。
今回も急に決めたので、ろくに準備せずに当日朝を迎えたのですが、二度寝してしまい、慌ててカメラは持って出たものの、資料用のPCだけで無く、コミックスも忘れる始末。仙台に到着して最初にしたことが、本屋さんで「咲」の3巻を買うことでした。
それにしても片道5時間以上かかり、バーゲン価格とはいえ3500円という新幹線の半額以下の値段で仙台まで連れて行ってくれるバスというのもいいですね。
さいたま新都心7:30発→仙台駅12:30着

(うっかり仙台まで連れて行ってくれたバス・笑い)
仙台駅からは、路線バスで移動したのですが、バスターミナルが大きくてどのバスに乗ったらいいか迷います。結局、12番バス乗り場から長町駅行きに乗ったのですが、とりあえず、11,12番乗り場から出ているバスで「霊屋橋瑞鳳殿入口」を経由するバスに乗れば大丈夫そうです。市内循環観光バスも行きは便利ですが、帰りが回り道になるのと、個人的に何かイヤでしたので乗りませんでした。

仙台市青葉区瑞鳳殿方面

(第3巻1頁・中表紙/仙台市青葉区霊屋下)
正直なところ、満足していなかったりします。
20枚以上撮影したのですが、どれも微妙に違うのですよ。
絵のイメージからすると空間的な広がりが感じられて広角で撮影しているようなのですが、そうすると遠近感が強調されて、木々が垂直にならないんですよね。結局、40mm(28mm)あたりで撮影したのを掲載しましたが・・・。

このたびは、以下のサイト様を参考にさせていただきました。
ありがとうございました。