「星空へ架かる橋」舞台訪問(PC版編)

この春から始まった「星空へ架かる橋」。
1話最後の手を振る初の笑顔に癒されたのをきっかけに、
原作のPCゲームもやって、ビジュアルファンブックを買って・・・、
で、ファンブックのインタビュー記事に作品のロケハンに行ってきたと記載が。
調べて見ると、ゲームもアニメも岐阜県にモデルがあることがわかりました。
というわけで、早速、取材に行ってきました。
まずは、PC版のほうを。アニメ版については次回にアップします。

○旅館よろずよ・高山市


旅館のご主人に撮影の了解をもらっております。
今回は満室でしたので、いつか宿泊したいです。
○山比古南学園・高山市


校庭から撮影、学校職員の方の了解をもらっています。
○通学路の橋・高山市


一部では御嵩町説もあったようですが、一ノ宮にある「やましたはし」で間違いないかと。
○木霊神社・高山市




飛騨一宮水無神社は平地にあるので、参道の階段は違うようです。
○山比古駅と電車の車内(名鉄御嵩駅)・御嵩町






こちらは終点の駅で30分に1本電車が来ます。
駅舎を撮影するとき、27mm相当の画角で足りなくてびっくりでした。
これは25mm相当の画角で撮影しています。

このたびは、以下のサイト様を参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

※本記事内の画像の著作権は、©fengにあり、ここでは当該作品の比較研究を目的として引用しています。